お問い合わせ05058307067営業時間

【3CX iOSアプリ】最新Beta版はSwift言語で新登場!

>

最新版3CX iOSアプリの情報が発表されました!今までスクラッチで開発されていましたが最新版の3CXiOSアプリは、iOS環境に最適化された最新のプラットフォームSwiftにて再開発することでリノベーションされました。

Swiftならではの使いやすさ

SwiftはLLVMという高速なコンパイラを使用しているため、サクサクした使い勝手でスムーズに動作します。Swiftは、iOSと連携してセキュリティ機能や自動再接続機能をシームレスに実現します。

また、3CX iOSアプリはSwiftUIを採用することで他のiOSアプリと共通の操作性、あらゆるAppleデバイス向けの統一ユーザーインターフェイスを実現しました。これにより、誰でも見やすく、誰でも簡単に操作できます。

iOSアプリの新しいユーザインタフェースです。
直感的で分かりやすいUIなので、誰でもすぐ使いこなせます。

自動的に通話を暗号化

先だって3CXサーバ、Androidアプリは通話のセキュリティアップデートが実装されましたが、同様に3CX iOSアプリも通話のセキュリティを強化しました。暗号化されたトンネルを使用して通話を行うので、パブリックWIFIの環境や4G環境からでも安全に内線にアクセスできます。画面上の南京錠アイコン表示は、通話の暗号化を示していますので、社外の通話時も安心してご利用ください。

自動再接続

最新版iOSアプリは、ネットワークが不安定な時自動で通話を再接続する機能が付いております。Wifi、3G/4G環境が不安定な場合でも、ネットワーク環境に自動的に再接続すること可能です。これにより、通話が切れてリダイヤルする手間を省いてより便利に使えます。

通話中画面のリニューアル

簡潔で見やすいレイアウトに、新しいボタンが追加されました。
・新しい通話ボタン:通話中でも新しい通話を生成できます。
・会議ボタン:通話中でも簡単に会議参加者を招待できます。
・ビデオボタン:他のiOS、AndroidアプリやWebクライアントとビデオ通話ができます。

新しいボタンが追加され、
通話中に簡単に操作できます。

※現在紹介しているのはiOSアプリBeta 版の機能になります。近日中に商用版にも適用予定です。

By

コメント